魚座の満月に載っていたなような話

2023/08/31

神社・寺・旅

ずーと水(流れる)に触りたいと思っていたので、良し!あそこに行こう〜!
家から車で10分ぐらいかな?の場所にある
磐船神社、側「白竜の滝」・・修験道の滝行の場であり、禊の場へ。

まぁ〜この間から、どんだけ穢れ祓いをせ~って事なんだろうか💦💦
(2日前に、祭神は、祓戸大神と総称される以下の4柱を祀る。
神社「佐久奈度神社」へお参りに連れて行ってもらったところ)

早速、水の中にチャポチャポと入る。おお~気持ちいい〜♪
暫し、瞑想状態🧘‍♀️

ちぢこまず

大きく手をひろげ(手のひらは外にむけて)

解き放せ(吐き出し)~

胸に詰まっているものが流されたよう~な(^-^)なんかスッキリ



ブレスットも浄化(^-^)

帰りがけに出会った男の方が(このようなマイナーな場所へ来られるとは)声をかけてくださり、「月の輪滝」で水に浸かってきたんです~と(ーー;)あちゃ聞いちゃったよ(笑)

「月の輪滝」ですよね~道中、頭によぎったところです。
後でお伺いしますってことで~。

その前に、磐船神社へお参りさせて頂きました。



先に、ご夫婦がお参りされてて、入れ違いにお参りをさせて頂いていたところ「あの場所があるでしょう~あそこは・・・」と、教えてくださり。

お礼を言って、その場所へ
下から吹き上げてくるような風が心地よい場所です😊ブォ~ンです。

滝では、流せ~や、だせ~って感じでしたが、
今度は、「受け止めろ」と言う感じがしたので、
何を??具体的なのでもないような気がしますし~
取りあえず、よく分からないですが、受け止めたってことで(気持ち)

重たい身体(胸の詰まりも取れ・足の痛みも和らぎ)がスッキリして軽くなった感じです♪

さぁ~先ほど、教えてくださった「月の輪滝」へ
と・・水にちょっと浸かるぐらいと思っていたので、サンダルで来たんですよね~大丈夫かな?と思いながら行ける所までゆくって事でいいか!

・・・結果、たどり着きました。(登りやすく階段ですしね)


ちょっと細かったけど、階段が綺麗になっていました


妙にフットワークも良くなってて、すいすい登れちゃった(笑)
初の月の輪滝です(以前はこの場所が分からずたどり着けなかったの)
感無量です。足場の砂がいいね~。(写真は無くってすみません)

で、ここでは、
「穏やかな流れて・・・」

だして(清め)~受け~流れる
って感じですね~。

流れるような1日だったな~
(最後は母の病院行きで締めくくりで!)

【大切なものと不必要なものたち
いらないのではなく、
もう必要がなくなったのだろうと思わるものたち
感情のゆれは、
引き止めるのではなく
感謝と希望をのせて、手を放す】

そんな1日

この流れは、多分、2日前「佐久奈度神社」から続いているのだろうな~です。
この日、最後のカードを引かさせていただいたのですが、引いたカードは「饒速日命 様」
磐船神社の祭神 饒速日命 様なんです(#^.^#)


今日は、魚座の満月
8月2回目の満月ですね
魚座の満月っぽい1日だったな~
この後、夜空を見てみよう~と♪


ありがとう~
Kuuより

QooQ