マヤ暦では今日は「時を外した日」楽しみました♪

2023/07/25

イベント 日々のこと

今日は、マヤ暦(13の暦)では、「時を外した日」と言われており、
この1年を感謝し、又自分を見つめ、再び始まる新しい一年に向けた特別な日
(13の暦では7月26日~1年の始まりとされている)

これまでの1年は「赤い月」でした。
明日からは、「白い魔法使い」の1年が始まります。

そんな、今日、7月25日(火)(KIN173)


グランフロント7F窓から見たビルに映るビル

大阪で、時のマヤ暦「時の外した日」リアルイベントに参加(#^.^#)
4色(赤・白・青・黄)がそれぞれ分かれて
ワイワイと言っているのって私好きなんですよね~
それぞれの特徴がなんかでてて、見てて面白くってね♪

時マヤ暦とは何ぞよ?から
それぞれの特徴・ポイントなどを聞き(再確認かな?)
それぞれのグループで、シェアをし
(このシェアも又特徴でるんだよね~フフ)

って、わいわいしていたら、あっという間の2時間

その後は、交流会へ~フフフ
私は、初参加(いつもあったかどうかは知らないけど)
世界のワイン博物館 グランフロント大阪店」で飲み放題だとか・・

この映っている写真の後ろのお部屋で始まりました。
なんか、ちょっと隠れ家やっぽい♪


飲み放題と言われても・・
まぁ~私、ワインやアルコールはちょっと(ーー;)なんだけど
って言ってたのに、
蓋を開けたら、美味しいカクテル頂き、ニコニコです。

写真のは、「Mimosa/オレンジジュース」というのん。
色も又オレンジが綺麗~♪


リアルで又こんな事が出来るようになったのね~と言う気持ちも大きく
しゃべって、食べて、笑って楽しんだよ♪
あ!勉強もしたした(時マヤ暦)~♪

楽しい時間「時を外した日」をすごしました。

Kuuより


明日は、星読み講座(火星)予習しないと~と
家に着いたら、我に戻った私💦

QooQ