てんあげコラージュしました。以外ポイントでした

2023/04/27

ミニ コラージュ

 昨日、初めてのオンラインで、
「てんしょんあげあげコラージュ~(仮名)」モニターしました。

ひたすらてんしょんあがるもん見つけて貼って語ると言うものでしたが、
これがとても良い感じでした。

オンラインで、どうやったら見えやすいかな~とか試行錯誤しつつ・・この為にも買ったと言っても過言じゃない、ムフフ♪Webカメラと三脚を置き、こんな感じかな~でやってみました。

皆さんもお茶の準備OK!って事で、
やり方を簡単に説明し~コラージュを作る作業しながらお話しながら、集中する時はしながら各自出来上がりに。

じゃぁ~んと見せながら、てんしょんポイント炸裂
共通もいっぱいあったのも楽しかったね。
皆~緑につつまれ、外でお茶がしたい!
あ~想像するだけで気持ち良いやろうな~ホワ~っとなったよ。自然と戯れるとかね。でも貼っているもの違ってたり・・それぞれの自然があるんやな~と密かに思っとりました。

これはなかなか面白い♪
いらん事考えずにできるし、純粋に求めるものでもあるのかも♪

参加してくださった方の作品です↓

てんあげコラージュ

ご感想もアップ許可いただいたのでこちらに・・

■Nさん
テンションあげあげのものって、きっと今自分がかかわってるもんなんやろなと勝手に思ってたんだけど、実際のところは、そういうものって当たり前にあるので、とても静かな様子でした。表面に出なくても、テンションが上がってウキウキする存在があるっていうのが発見でした。

ゆっくり他愛ないおしゃべりをしながらテンションが上がるものを貼っていくプロセスは、気持ちが緩んで、身体があったかくなる、というのも素敵な体験でした。
またやりたいです!

■ Sさん
久しぶりのコラージュ、とても楽しかったです♪
雑誌が少なかったけど、旅行雑誌なので、それなりにテンションの上がり、素材探しながら旅する気分になり、わくわく💓また行きたくなりました^_^
わたしが見かけによらずアウトドアなんだなぁというご意見も、人から見えるわたしとは?の氣づきにもなったし、興味深かったです。
何に眼を向けているか、他の人との比較もおもしろかったし、空間の開け方なども人によっての好みや色のタイプによっても違うなどのお話しながらというのも楽しいポイントの一つだったと思います♪
青の人、自分を知りたいっていうのは、超納得でした。

■Yさん
私も今日、ご一緒にさせて頂き、
てんしょんあげどころって、表にあるものってわけでもないんやな~と思いました。
確かに、オタク活動も、表にだしていないし・・自分だけの密かな楽しみって感じですしね。フット思いました(^^)心の友だね~
何がしたいとか、どうなりたいとかって言うのも無いだわ~って感じです。

自分の言葉にもちょっとビックリしたこともありましたが(吠えたいんや~って(笑))
気持ち良いものが、私のテンションあげ~ポイントでした。


ご参加ありがとうございました。
又、5月もしたいと思っています。
マヤ暦の音9(ピークの日)とかと考え中です。


ありがとう~楽しい時間でした
Kuuより

QooQ