『思う事』感謝をするということは・・

2023/03/23

思うこと

この数日、私的にも、いろいろと気持ちの上で、
わちゃわちゃと変化が訪れましたが、
”気づきというギフト”を受け取り、
比較的、穏やかであったような気がします。

以下
思う事を、そのまま思うまま書いています↓

~~~~~~~~~~~~

他者も自分も、感謝をするという事を
13の鍵(時のマヤ暦)を持つ私は
感謝が必要と問われる

他者へ感謝は、分かるが、
自分への感謝とは?

そんな事をモンモンと思いながら歩く境内

フット・・

「己の未熟さを受け入れる・認める」
と頭の中に響く・・
本当の意味で、まだ、自分の未熟さを受け入れてなかったことに気づく
頂いたおみくじは、これでもか!と言うように
同じような事が書かれていた(自分の器の話でした)

感謝をするという事は・・

素直に喜び
素直に答える
謙虚と言うペールをかぶり
ありがとうと否定する自分・・。

ありがとうを、ありがとうと返す
ちょっと慣れなくて、テラがあったとしてもね
嬉しい時、嬉しいと言う

ただ、それだけで良いのだと・・
自分がここにいる事に
喜びが増えてゆく

そう感じていると

小さな私がピョコンと顔をだす
私を見て「ありがとう」と
照れくさそうに言う

未熟な自分を見つめ
今はただ、それで良いのだと
抱きしめる

ありがとう~
Kuuより


星田妙見宮 親子杉にて

QooQ