何十年ぶりのプラモデル作りを体験してきました~ほしきたベースへ

2023/06/23

日々のこと


今日は、お友達とプラモデル作りをしてきました(*^^*)
プラモデルって・・最後に作ったんいつやったやろ~20年以上前かな~(遠い目)

眼も見えなくなってきてるし~出来るかな~?とドキドキしながら、交野市にある、「HOSHIKITA BASE(ほしきたベース)」へ行って来ました。

まずは、無料会員になりました。
なんと100番、なんか嬉しいね~フフフ


プラモデルは、SDガンダムシリーズのを作ろう!と心に決め、今放映中の「水星の魔女」のSDガンダムを考えていたのですが、急遽、良く知らないけど(笑)これかこいいかも~と決めた「才蔵ガンダムデルタカイ(なんかちょっと地味な感じが心惹かれたりして)」ドキドキいている割には、自分でハードルあげてた💦

★ 後調べ・・ムシャワールドでも屈指のエリート忍者、 強くなる為に悪しき力に手を出し・・ん?悪もん?宿命のライバルらしい~。

いや~本当に文字が小さくてみえない💦眼鏡外して、
小さいパーツを組み合わせ、無口も無口(笑)
セッセセッセと作る事完成ヽ(^o^)丿
いや~2時間近くかかちゃいましたよ、フ~。

だんだん、慣れてきて楽しくなった頃に終わちゃった~って感じですが、かなりの集中モードで、結構、頭も使ったな~です。

後から思ったんですが、これ、脳トレに良いかも(笑)
説明書見ながら、指も使うし~出来上がり作品もしっかり見る事も出来てヽ(^o^)丿
ボケ防止に良いね~なんて思ったよ。

出来上がりはこちら、身長大体9cmぐらいの小さいSDガンダムです。お友達のは、三国志えおベースにした「三国創傑伝 周瑜アカツキ」かなり派手♪

でもでも~私の一押しは!普段背中でもっている刀ですが、
刀を抜いて、手に持っている姿かな~♪


何十年ぶりのプラモデル作りでしたが、むちゃ集中して作り、だんだんブツブツと声が出てきたりして、あ!と思ったら、友達も横で声をだした(笑)
楽しかったです。子どもが幼い時に、育成にもいいよ~といいながら一緒に作っていましたが、今となれば、私の脳トレになりそうです(^^;)
楽しかったです。次は何作ろう~♪

Kuuより


HP:HOSHIKITABASE(ほしきたベース)
https://twitter.com/HOSHIKITABASE
大阪府交野市星田北5丁目19-6-201

QooQ