初めての手作のスマホケースカバー

2022/09/21

作ったもの

手作りスマホケース

スマホケースを作りました。
まぁ~はじめてにしては上出来かな~😁

4年以上使っているiPhoneのカバーが
ボロボロになっていたので変えないと~と思いつつ
手帳型のカバーを使っているのですが、
止めの部分に殆どマグネットが使われているものが多く
どうも、私、カードの磁気を使えなくしてしまうようで・・
使えなくなったカードが多々💦

いろいろ探し~・・・
もう~自分で作ろう!!に至る(笑)

YouTube先生に教えてもらい
真剣カツ適当なcmに型紙を作り
これでいいんか~と思いながら

今回は芯に、厚紙とフェルトを使ってみました(参考にしたのは、厚紙2枚使いでしたが)

覚書の為に記載:スマホを入れる物よりも、横幅+2㎜、縦+3㎜、真ん中(折り曲げる)1.3㎜(にしましたがもう少しあった方が良かった)スタンド用隙間約0.5㎜

選んだ生地は、パッチワーク用の小さなサイズの生地(我が家にいっぱいある)
せっかくなので売ってないような生地と思い、ちょっと渋めの和風ポイ生地・・
かなり渋めになってしまったかも(^^;(秋ぽくっていいか~と無理やり納得)

裏つけて、留め部分をつけて、
全体が乾いたら(ボンド)、クリアーケースをつけて
出来上がり~あ!私は、防水スプレーをしました。
そうそう~布地に防水ニスを塗っても良いかもです。
(その時は、クリアーケースをつける前に縫ってね)

iPhoneガバー出来上がり
今回作るのに便利な材料は↓ワンタッチホック、手芸用ボンド(ダイソー)
ボンドは丁度良いサイズで、手もそれほど汚れずにつけて行く事が出来ました。

そうそう~今回こだわりポイントは・・・・
そんなに使わないけど、ちょっとあったらいいかも~と後からつけた三角ポケットと
折り曲げたらスタンドなるように(これがちょっと面倒かったです)


この日は、ありがとうをよく言い、ありがとうをよく聞いた日でした。

だから皆さんにも~
「見てくれてありがとう~♪Kuuより」

QooQ